ヨガを始めたきっかけはダイエットの為でした。

ヨガを始めたきっかけはダイエットの為でした。
友人からヨガ教室の体験キャンペーンの誘いを受け、初めて挑戦しました。
ただ体を動かすだけではなく、呼吸法まで習い、ヨガは奥が深いと感じました。
意識して呼吸することは私にとって苦痛でしたが、ヨガを続ける毎に呼吸がリラックスして行えるようになりました。
また、ヨガは環境を変えて楽しむ事が出来ます。
常温スタジオでするのはもちろん、温度や湿度を高くして行うホットヨガは汗がたくさん出るのでデトックス効果とストレス解消が非常に良いです。
ヨガはその時の体調によって動ける具合が変わります。
体調を考慮しながら自身で環境を選択出来るのがいいと思います。
もちろん手軽に自宅で続けることも出来るので健康的でいられます。
更に今は野外でのイベントも豊富にあります。
朝活や夜活で公園などで手頃にイベントが開催されているので楽しく参加することが出来ると思います。

 

 

たまたま友人に誘われて地域のコミュニティーセンターで開催されているヨガのレッスンに参加しました。ヨガ後の頭の中が空っぽになる感覚に感動してヨガの虜になりました。それからヨガを週1回、3年前程から毎日実践しています。カラダの感覚や変化にも感動していますが、ヨガを深めていく過程でヨガの哲学にも触れ、ヨガの深さを楽しんでいます。

特にメンタル面では感情の起伏がなくなり、イライラする事が少なくなりました。また、呼吸の重要性も実感しており、浅くなっしまったときには自分で深い呼吸に誘導できるようになり、自律神経失調症の過呼吸の症状が出そうなときコントロールできるようになりました。カラダやココロに良い影響を与えてくれるヨガが大好きです。カルドの浦和で頑張っています!

 

ホットヨガ カルド 浦和