友人がヨガにはまっていて、よく話を聞いていたので始めました。

友人がヨガにはまっていて、よく話を聞いていたので始めました。

なかなかスポーツをしないので、激しくない点がやりやすかったです。妊婦の時に、ヨガのDVDを買って毎日取り組んでいたので、体重が極端に増加することもなく、健康が維持できました。また、接骨院通いをしていたのですが、背中など体がしんどい時に、このDVDを見ながらゆっくりヨガをすることによって、体の痛みが和らぎ、呼吸も深くなり、体調が整いました。他のスポーツと異なり、激しい運動能力や、技術はそんなに問われないため、大人の初心者や、ブランクのある人でも、いつでも参加しやすいと思います。何しろ体がまっすぐ整うため、体調もよくなり、病院に行かずに体を整えられるところが良いです。

 

仕事でPCの前に座っている時間が長くなり、運動不足や肩こりを感じたことがヨガを始めるきっかけになりました。
元々ランニングなどの激しい運動は苦手だったので、ゆっくりとした動作が多いヨガは初心者でも無理なく始められそうだと感じ、近所にあったヨガ教室に申し込みました。川口にあるカルドだったと思います。

週に1~2回程度通っていますが、半年本程たった頃から筋力が付いたのか疲れにくくなったのを実感し始めました。
また、少しずつですが痩せていき、ヨガ教室へ通い始めた当初と比べると-4kgです。
通っているクラスも初心者向けのゆる~い内容のクラスだったので、この変化には私自身も驚いています。
ヨガを続けていると、体の可動域が広がり、体が柔らかくなったので、今は少し上のアドバンスクラスにも挑戦中です。
ヨガというと、ゆったりとしたイメージでしたが、このアドバンスクラスは体が硬いと大変でそこまで通えていませんが、今後も長く続けて今の状態をキープしたいと思っています。

ホットヨガ カルド 川口