気分転換とストレス発散や体を動かして柔らかくしたいと思ったのがきっかけでヨガを始めました。

子供を出産してからほとんど運動らしい運動をせず、体型も気になり始めました。体力に自信もなかったので、まずは運動強度の低そうなヨガを始めてみようと思ったのがきっかけです。しっかりとしたヨガスタジオに通う程の時間は取れなかったので、近くの公民館で開かれていた講座を受講するところから始めました。

まず明らかに変わったのは、肩凝りがなくなった事です。ひどい肩凝り症で、肩凝りから頭痛、歯痛、嘔吐する程悩まされていましたが、全くと言っていいほど肩凝りがなくなりました。通っていたのは週1回でしたが、ヨガの良いところは家でも簡単にできる事です。お風呂上がりに簡単なポーズをすると、肩凝りはもちろん、その後の寝つきも良くなりました。ダイエットをしたければ、体幹を鍛えられるパワー系のポーズを中心に、リラックスしたければ呼吸法を重視して緩やかなポーズをとるなど、その日の気分や体調にあわせて出来るのがヨガの良いところです。

 

気分転換とストレス発散や体を動かして柔らかくしたいと思ったのがきっかけでヨガを始めました。元々、体を動かすのが好きでヒップホップ、クラシックバレエなど沢山のスポーツやりましたが今は、時間が無くてそれができないままてしたが、時間を有効活用しようと思い、調整してヨガを始めました。

体の変化はいつも朝起きるのがだるくて起きたくないという気持ちが、無くなったこと!毎朝スッキリ起きられます。そして、体の痛みが無くなりました。背中の痛みや肩の痛みなど体に自分の体が痛みだらけでマッサージに通う生活でしたが、今はヨガのおかけで体をほぐすために2週間に1回マッサージをしていますがそれ以外は行っていません。今までの生活とはかなりの変化が起きていてとても嬉しいです。熊本にもカルドが出来るので楽しみにしています。

ホットヨガ カルド 熊本