家の近くにある岩盤浴に行った際に、そこの岩盤浴でヨガをやっている事を知りました。

転職をして、仕事終わりなど時間に余裕ができ、何か趣味、習い事を始めたいなと思っていました。

家の近くにある岩盤浴に行った際に、そこの岩盤浴でヨガをやっている事を知りました。

カルドですが、体験の値段も1000円で、安いと感じたので体験に申し込みました。岩盤浴でのヨガは、辛い姿勢もあったり、普段運動をしない私にとっては大変だとも感じましたが、ヨガをしている時間は嫌な事を忘れて無心になれました。汗もたくさんかいてすごくスッキリしました。1ヶ月で8000円で5回いけるコースがあるという事を知り、1回で凄くリフレッシすることができたので通うことにしました。岩盤浴ヨガをするようになり、代謝が良くなったのか汗をたくさんかくようになりました。また週に1回、無心になって、汗をたくさんかいて、リフレッシュする時間ができたことが息抜きになっています。

 

きっかけはフィットネスジムにかよいはじめたことからです。身体の疲れがすごく、年々と負担が重くのしかかってくるようになりました。整骨院とかにもかよっています。もうあきらめようと思ったこともありますか、実際にはなにもしないで今後の将来を悲観してどうしようもないと思い詰めるよりはなんでも手当たりしだい行動してみることが自分の精神の安らぎにもつながっていいのではないかと思いました。

これはあくまで自分の中だけのことなのかもわかりませんが、誰かれしも不安する心はあると思いますし、その中で自分がどうしたらましになるかを考えて動くことが大切だと考えて動くようになりました。ヨガは心が無になることもできますのでとても貴重な時間になっています。元住吉もどんどん住みやすくなって嬉しいです。

ホットヨガのカルド元住吉