スポーツジムのレッスンを受講してヨガを始めました。

スポーツジムのレッスンを受講してヨガを始めました。ストレットとは違う体の動かし方は新鮮さを感じました。その後、レッスン以外でもヨガをしたくて書籍を購入して、自宅でもするようにしていました。

良かった点は、まず姿勢矯正ができたことです。全身の筋肉を使うため、正しい姿勢が求められるからです。猫背が治ります。
次に筋力アップです。片足立ちや手を前に伸ばすなど見た目よりも筋力が必要なポーズもあるからです。数をこなして行くうちに筋力がつき、見本のポーズに近づくことができます。

最後にストレッチとは違う体のほぐし方が得られることです。体の内側の筋肉にまで刺激され、ストレッチでは届かないう筋肉をの運動をすることができるからです。

 

ヨガを始めるきっかけは、運動不足で体が固くなった、太ったこと、ちょうど好きなアーチストの記念ライブの開催にて、一緒に撮影出来るイベントが開催された為、キレイに映りたくて、ダイエットも兼ねて始めた。

ヨガをはじめて良かったことは、体の柔軟性が若い頃とたいして変わらないこと。体のバランスが前より良くなった。
体のバランスにて自分の強いところ、弱いところがわかってきたこと。無心で取り込めること。

マッスルインナーが鍛えられたこと。呼吸を意識するようになったこと。今、受けているレッスンのインストラクターの方が、フォームをきちんと修正してくれるので、きちんと効果のあるヨガをしようと意識するようになったこと。ヨガのインストラクターの資格を取りたいと思うほどヨガが大好きであること。

ホットヨガ カルド 南柏